下草・グランドカバーを極める。

コニファー バーハーバー
コニファー バーハーバー

 

お洒落なお庭には、いい感じの低木が植わっています。

 

シンボルツリーは、お気に入りのカッコいい木がいちばんいいです。

 

もちろん、低木・下草もお気に入いりの植物で彩りたいです!

 

 

コニファーのバーハーバーは、ロックガーデンや洋風ガーデンはもちろん、

和風ガーデンにもおすすめのグランドカバーの逸材です。

トキワマンサク 赤花
トキワマンサク 赤花

 

生垣・ボーダー、グランドカバーとなんでも使えるトキワマンサク。

赤色の葉がお庭のワンポイントになります。

 

刈込にも強く病害虫も発生しにくいので、管理しやすい植物です。

 

他に緑葉の白花トキワマンサクがあります。

ヒメマサキ ミクロフィラス 白斑
ヒメマサキ ミクロフィラス 白斑

柔らかな樹姿で明るいカラーリーフが人気のヒメマサキです。

刈り込みにも強いので花壇・お庭の縁取りにもおすすめです。

 

冬も変わらず美しい葉なのでおすすめです。

病害虫もほとんど出ないので管理しやすいです。

ハラン シマハラン
ハラン シマハラン

古くから日本庭園に植えられてきたハラン。

こんなのがお庭にあればお洒落なのは間違いなし。

 

昔は手水鉢(ちょうずばち)の脇に植えられていました。

【石黒商店in花ひろば について】

石黒商店は、旧 花ひろばオンライン株式会社が使用していた実店舗の跡地になります。

2016年8月末まで花ひろばオンライン実店舗で責任者をしていた石黒が花ひろばオンラインから独立をして

三重県桑名市多度町の花ひろば実店舗で運営をしております。

仕入れ先は今まで同じ業者様と取り引きをしておりますので、ご安心して苗木をお買い求めいただけると思います。

庭木・果樹苗・バラ苗・資材と変わらない品質で販売をしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

バラ苗(イングリッシュローズ・デルバール・河本バラなどなど390品種以上)

果樹苗(329品種以上)草花など常時3000種以上の品揃え!

県下最大級の6000坪の大型園芸センター花ひろば実店舗です!

 

桑名市多度町 多度山麓のふもと「花ひろば」です。

東名阪桑名インターより車で10分位です。 なばなの里・長島温泉より車で10分位です。

駐車場約200台完備!!大型バスも駐車可能です。

 

愛知県、名古屋市、豊田市、刈谷市、大府市、三好市、岐阜県、三重県、滋賀県、奈良県の大型ガーデニング園芸センター