天然山掘り アオダモ株立 養生物

アオダモ株立ち 養生物
アオダモ株立ち 養生物

極上のアオダモが入荷してきました!

 

もちろん、天然山掘りの養生物です。

 

 

【天然山掘りの養生物とは??】

落葉時期(冬)に山から掘り起こし、畑で1年以上養生(仮植)した

アオダモです。

なので、細かい根が出ているので、植え付け後も枯れ込んだり、

植え傷みが無いです。

 

山掘りのアオダモでも価格を抑えるために、山から掘り起こしそのままお庭に

植えこむ場合があります。そういった苗木は枯れ込んだり、植え傷みをするので

注意が必要です。

 

ちなみに、入荷してきたアオダモは、樹高4m位で9本立ち。

価格は59,800円(+税)

植え込みは、三重県桑名市の花ひろばから

1時間以内エリアで16,000円(+税)です。

もちろん土壌改良(山砂・堆肥)、支柱込です。

 

 

アオダモ株立ち
アオダモ株立ち

 

標高の高い場所で育っているので、幹肌に真っ白な斑が入ります。

この美しい斑は寒標高の高い寒い環境でしか出ません。

 

一本物のシンボルツリーをお探しなら、アオダモ。

おすすめです。

 

お庭を彩るアオダモ
お庭を彩るアオダモ

はい。お洒落です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【石黒商店in花ひろば について】

石黒商店は、旧 花ひろばオンライン株式会社が使用していた実店舗の跡地になります。

2016年8月末まで花ひろばオンライン実店舗で責任者をしていた石黒が花ひろばオンラインから独立をして

三重県桑名市多度町の花ひろば実店舗で運営をしております。

仕入れ先は今まで同じ業者様と取り引きをしておりますので、ご安心して苗木をお買い求めいただけると思います。

庭木・果樹苗・バラ苗・資材と変わらない品質で販売をしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

バラ苗(イングリッシュローズ・デルバール・河本バラなどなど390品種以上)

果樹苗(329品種以上)草花など常時3000種以上の品揃え!

県下最大級の6000坪の大型園芸センター花ひろば実店舗です!

 

桑名市多度町 多度山麓のふもと「花ひろば」です。

東名阪桑名インターより車で10分位です。 なばなの里・長島温泉より車で10分位です。

駐車場約200台完備!!大型バスも駐車可能です。

 

愛知県、名古屋市、豊田市、刈谷市、大府市、三好市、岐阜県、三重県、滋賀県、奈良県の大型ガーデニング園芸センター